Flow
お問い合わせから問題解決までの流れをご紹介
STEP1:お問い合わせ
お問い合わせいただくと事務員が対応いたします。
※状況把握のためお電話でのお問い合わせを推奨しています。

弁護士が在籍している場合は、弁護士が直接対応することもございます。
※弁護士が多忙なため、すぐに対応できないケースもございます。

具体的に相談をご希望される場合は、日程調整させていただきます。
ご予約頂いた日時に事務所にお越し頂き、お話を伺わせて頂きます。弁護士による法律相談をした上で依頼が必要な内容かどうかの判断をいたします。
依頼の必要がない場合でも、今後の対処方針についてアドバイスをさせて頂きます。
STEP2:ご来所相談(処理方針・費用のご説明)
当事務所は完全個室の相談室を完備しております。(ご相談料無料)
弁護士が直接担当します。お悩みを伺い、今後の手続きや対策、費用等についてご説明いたします。必要に応じて資料等をお持ち下さい。
ご相談内容によっては、弁護士への依頼が不要とされる場合があります。依頼の必要がない場合でも、今後の対処方針についてアドバイスをさせて頂きますが、弁護士費用は発生しません。ご安心ください。
※一部相談料が有料の分野がございます。詳細は料金表をご覧ください。
STEP3:ご契約
ご相談の結果、正式にご依頼いただく場合は、相談内容に応じて弁護士費用のお見積りをさせて頂き、契約書を取り交わします。

正式にご依頼頂いた場合には、当事務所と委任契約を締結させて頂くことになります。
※案件処理方針、弁護士費用等について、ご理解、ご納得頂けた場合に限ります。

弁護士費用の着手金と経費分の預かり金をお支払いいただきます。(事前支払い費用はこれのみです)
お支払い確認後、業務に着手します。
※交通事故(被害者側)、(回収の見込める)債権回収等は、着手金0円で着手することも可能です。

ご契約内容に関して、不明な点や疑問がございましたら、遠慮なくお尋ねください。
STEP4:弁護士が対応(着手金+預かり金等のお支払い完了後)
ご契約成立後、担当弁護士が責任を持って事件に着手いたします。
具体的には、案件毎に裁判所の諸手続き/出頭、相手方との交渉、各種書面の作成・送付などを行います。依頼者のご意向に応じて、納得していただけるような結果が掴めるように努めて参ります。代表弁護士をはじめ、事務員一同、早期解決に向けて、全力でサポートいたします。
STEP5:問題解決(報酬金お支払い)
事件が無事解決しましたら、契約は終了です。
業務完了(和解など)の後、規定に基づいた報酬金をお支払い頂きます。
※着手金+預かり金等のお支払いとは別となります。詳しくは、料金表をご確認ください。

事件解決後に新たな問題が生じた場合に、法的措置が必要な場合はサポートいたします。
いつでもお気軽にご相談ください。